ホーム > 入れ歯

入れ歯について

歯が1本でも抜けたら、放っておいてはいけません。
歯を失った場合、取り外しが可能な入れ歯や抜けた歯の両端を使って人工歯を装着するブリッジ、顎に穴をあけて直接人工歯を埋め込むインプラントなどがあります。もし、いずれも選択せず、歯が無い状態で生活を続けると、歯槽骨が退縮し、舌の形が変形したり、顔が歪んだり、といろいろな悪影響を及ぼします。
歯が抜けて困っている方もしくは、抜けた歯を放っておいてしまっている方、お早めにご相談下さい。

当院がおすすめする入れ歯
当院では、もちろん保険の入れ歯も行っておりますが、一番おすすめなのが、コンフォートという生体用のシリコンを使用した入れ歯です。

コンフォートには下記5つのメリットがあります。

①歯茎を守る(歯茎をやさしく保護し、歯茎の痩せを軽減)
コンフォートはいわゆる歯茎の座布団のような役割を果たします。
硬い入れ歯と歯茎の間でクッションの役割を果たし、デリケートな歯茎を保護します。
硬い入れ歯を使い続けると負担がかかり、歯茎が痩せる原因になります。

②痛みを和らげる(クッション素材で痛みを軽減させます)
歯茎へのクッション効果により、歯茎にかかる圧力を軽減し、噛んだときの痛みを和らげます。
それにより、もう食べるものを選ばなくても大丈夫ですよ。思い切って噛めることで食欲もよみがえってきます!

③噛む力が通常の2倍に!
痛みを緩和し、しっかり噛めるように生体用のシリコンが使用されています。

☆みどりデンタルクリニックの診療案内

みどりデンタルクリニック 電話番号:047-482-3472